 Plaisir Maintenant(プレジール マントノン)-意味は「楽しい今」的な事です。2010年6月26日に4サーバーで立ち上げました。メインモットーは「装備品集めてファッショナブルに」サブモットーは「MHシリーズ経験者で遊んでいます」です。

 「猟団規約」をご覧のうえ、自分のプレイスタイルに合いそうなど興味を持たれ、入団を希望したいと言う方は、コメントに記載して頂くか団長Leiniy(RK7CQA)にゲーム内にて直接ご連絡下さい。クエスト中や放置している場合などで即時対応できない場合もありますので、ご了承下さい。

 一緒に狩猟生活を楽しみませんか?

banner_mhf.gif
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2011 ALL RIGHTS RESERVED.

※この記事は常に上に来るように日付を調整してあります。
 kiyu@Cirthです。 (´∀`)b

 MHF最後の狩人祭での入魂、お疲れ様でした!

 団員皆様のご協力により、今回は蒼竜組で151位と言う結果となりました!

 来週17日からのMHF-Gでも頑張りましょう~
 kiyu@Cirthです。 (´∀`)b

 武器はスキル「切れ味+1」の切り捨て、武器スロットの使用を前提で「弩岩獄槍【闇雲突】」「緋猛槍【仙道】」を想定しています。「槍技【大天槍】」が発動できれば、2スロットのある武器であれば何でも担ぐことが出来るようになります。

------------------------------------------------------------

■回避+1
武:慰労珠G 慰労珠G
頭:ルビーFXヘルム  Lv7 144 慰労珠 慰労珠 慰労珠
胴:ルビーFXメイル  Lv7 144 俊避珠G 俊避珠G 剛力珠
腕:ルビーFXアーム  Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ルビーFXコイル  Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ルビーFXグリーヴ Lv7 144 剛力珠 剛力珠 慰労珠G
カフ:風圧カフⅡPA1

防御力:720 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

槍技【天槍】,いたわり+2,攻撃力UP【大】,龍風圧無効,見切り+3,
ガード性能+2,防御+30,絶倫,火事場力+2,回避性能+1
(とんずら)

------------------------------------------------------------

■根性
武:慰労珠G 慰労珠G
頭:ルビーFXヘルム  Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ルビーFXメイル  Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ルビーFXアーム  Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ルビーFXコイル  Lv7 144 剛力珠 慰労珠G 慰労珠
脚:ルビーFXグリーヴ Lv7 144 慰労珠 慰労珠 根性珠G
カフ:根性カフPA1

防御力:751 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

攻撃力UP【大】,槍技【天槍】,いたわり+2,ガード性能+2,見切り+3,
龍風圧無効,防御+30,火事場力+2,絶倫,根性

------------------------------------------------------------

■早食い
武:慰労珠G 慰労珠G
頭:ルビーFXヘルム  Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ルビーFXメイル  Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ルビーFXアーム  Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ルビーFXコイル  Lv7 144 剛力珠 慰労珠G 慰労珠
脚:ルビーFXグリーヴ Lv7 144 慰労珠 慰労珠 気短珠G
カフ:食事カフⅡPA1

防御力:751 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

攻撃力UP【大】,槍技【天槍】,いたわり+2,ガード性能+2,見切り+3,
龍風圧無効,防御+30,火事場力+2,絶倫,早食い

------------------------------------------------------------

G級へ向けて

2013/03/18

 kiyu@Cirthです。 (´∀`)b

 来月、4月17日に解禁となるG級へ向けての準備はお済ですか? 来週3月27日までに達成しておくキャンペーンの詳細などをまとめてみました!

■G級への参加条件
・HR999
・SR999(どれか1つでよい)

 上記の2条件を達成することで、G級へ参加するための試験を受けれるようになります。

■G級防具を入手
・全11種類の秘伝書を入手

 秘伝書の入手のために必要なSRの指定はありませんので、10種類SR200、1種類SR1で問題ありません。

■G級武器と防具を入手
・指定された覇種武器と覇種防具を生産
・武器はどれか1本
・防具は好きな部位1箇所でレベルは1でも構わない

 基本的には現在配信されている6体の覇種1体につき、その覇種から生産できる武器と防具が1個が必要となります。下記に一覧表記しましたのでご参考に。
 条件となっている覇種1体から生産できる覇種武器と覇種防具は1セットとなっています。覇種オディバ武器と覇種パリアプリア防具で1セット、とはなりません。そのうえで条件を満たすと「G級武器キット」と「G級防具キット」が1個づつ入手出来ます。G級武器の生産にはG級武器キットが6個必要となりますので覇種6体全ての条件を達成する必要があります。防具に関しては、G級頭装備生産にG級防具キット2個、その他部位生産にはG級防具キット1個となっています。


【覇種UNKNOWN】
-覇種武器-
・「飛竜の赤眼」素材使用武器を覇種武器まで強化
・ルフト=ダオラ
・ネブラダ・ライリス
・幻雷獄鎚【裂雷】
・ネブラダ・テルムット
・真浮岳獄銃【魂】
・緋猛獄笛【奉納舞】
-覇種防具-
・リルスFXシリーズ
・ウィンドFXシリーズ


【覇種オディバトラス】
-覇種武器-
・オディバ素材使用武器を覇種武器まで強化
・タイフェン=ダオラ
・殻王獄刀【玉鋼】
・浮岳獄鎚【綺羅星】
・殻王獄重砲【流星群】
・怒髪獄絶弓【千本桜】
-覇種防具-
・オディバFX


【覇種パリアプリア】・天狼極剣【銀月】
-覇種武器-
・ドドンガ・オオタチ
・ドドンガ・リッパー
・緋猛獄剣【虚無】
・ドドンガ・ハヴォック
・怒髪獄閃槍【文月】
・ドドンガ・ズドドドン
・モナーク=ダオラ
・ドドンガ・ヴォイド
-覇種防具-
・ワダツミFX
・オカミFX


【覇種ドラギュロス】
-覇種武器-
・ネブラボルナレイオ
・多殻獄抉剣【緋牡丹】
・真舞雷極鎚【神禽】
・真冥雷獄笛【翡翠】
・真冥雷獄槍【鵆】
・天狼極銃槍【白夜】
・真冥雷獄銃【斑鳩】
・真冥雷獄重砲【玄鷹】
・真舞雷極弓【鳳翔】
-覇種防具-
・ブリッツFX


【覇種ヴォルガノス】
-覇種武器-
・ゴラアルゴピターレ
・ソムアルゴピターレ
・ゴラアルゴアンヴィル
・ソムアルゴアンヴィル
・怒髪獄大鎚【豪浪】
・怒髪獄双乱【恋吹雪】
・天狼獄重砲【氷嵐】
・幻雷獄笛【神鼓】
-覇種防具-
・アルゴルFX

【覇種テオ・テスカトル】
-覇種武器-
・炎王獄剣【塵界】
・極舞雷双【角鷹】
・炎王獄大剣【滅帝】
・炎王獄刀【大狂熱】
・炎王獄鎚【焦土】
・炎妃獄笛【凄艶】
・フォルテFフェネシア
・テオ=クーゲル
・アグィラ=ダオラ
-覇種防具-
・フレイムFX
・武者FX
・日光FX


■マイミッションを進める
 これは正式なテキストの発表は未だありませんが、運営が配信しているメッセージVTRなどで度々言われており、マイミッションを進めて「武器倍率上限開放」レベルを上げておくと良いですよの言葉から推奨するものです。
 武器の攻撃力を上げる手段は様々ありますが、例えば大剣と太刀は3840が上限となっています。G級武器がこの値を上回る攻撃力をもった武器であった場合、そしてG級モンスターがその値に達してないとダメージを与えられない場合を想定し、マイミッションを進めて「武器倍率上限開放」レベルを上げる必要があるのではないか、と言われているのです。
 具体的にどれくらいまで上げる必要があるかは不明なので「上げれるだけ」とか言えません。現状、武器倍率の高い(上限に達しやすい)秘伝ヘヴィ、秘伝太刀、秘伝ハンマーであれば倍率上限開放レベルは40あれば十分ですけどね。その他の効果もG級に挑むのにあたって少しでもハンターの負担軽減になるように、上げておくに越したことはないでしょう。

・被ダメージ軽減
受けるダメージを軽減

・武器倍率上限開放
武器の攻撃力を上げられる限界値を上昇

・我慢力
ダメージを受けた時に残る赤ゲージの割合が高くなる

・復帰力
状態異常から回復する時間を短縮
 kiyu@Cirthです。 (´∀`)b 

 遅ればせながら新年のご挨拶と言うわけで!

 既にゲーム内では済ませておりますがw
 kiyu@Cirthです。 (´∀`)b 

 ちょーどうでもいい感じなのですが、年末年始の予定が決まったのでご報告w

 2012年12月29日(土)~2013年1月6日(日)まで休みなので、この期間中に課金コースを入れる予定のある方はご一緒できればと思います! とりあえずプレミアは入れます。

 今年も間違いなく「メゼポルタ迎春祭」が開催されることと思います。例年通りだと19日からかな? で1月中旬くらいまで。いくつものイベントが開催されますが、全てか開催期間全日に催されるわけではないので、リアル予定とにらめっこしながらですかね。プレミア入れる予定だけど、昨年もあった「誰でもプレミアムコース」あるかもだからな~w そう言えば、いま配信されている「甲殻ダッシュ!」は昨年の迎春祭のイベントの1つだったんだけど、今年は新しいのと入替なのかな?

 フォワード応援コースは流石に無いだろうけど、天嵐の導きは期待したいと思いマス!
 kiyu@Cirthです。 (´∀`)b 

 MHFのデータが、非常に助かる「達人ノ書」の新刊が発売されるのでご紹介です。


モンスターハンター フロンティア オンライン
フォワード.5 達人ノ書【覇極】

2012年11月22日発売 価格:2,100円[税込]



MHF公式サイト
http://members.mh-frontier.jp/goods/books/1211_f5_tatsujin.html

 基本的にMHF関連の市販書籍は全て購入しているのですが(XBOX360発売以降)この達人ノ書シリーズには随分とお世話になってます。モンスターの部位によるダメージ値や属性値が数値で掲載されていたり、かつ特に効果的な値は色付いてたり、モンスターの名前がアイウエオ順で並んでいたりと個人的に使いやすくて、常に手元に置いているくらいです。ポータブルPCなどでwebで検索しwiki等を見れる状態であれば必要ないのかもしれませんがw
 見ての通りフォワード.5対応で覇種までカバーしており、発売を非常に楽しみにしていて嬉しいのですが、本のサイズがA5になってしまったようで、これが残念でなりません。以前までの大きさだからこそ、細かいデータも見易かったし、見開きのまま置いておけて良かったんだけどなー。
 オマケとして本誌オリジナルの火属性大剣「ファイアリブレイドⅠ」生産券と、これまでのシリーズに付属していた武器が1種類だけ生産できる「SBCチケット」と「教官見習ネコの差し入れ」が付いてます。オマケは商品価格に見合うようなものではないと思うので、あくまでオマケです。

 あ~装丁だけが気になる~
 kiyu@Cirthです。 (´∀`)b 

 自分用メモと言っても過言ではない。優先度高い順に並んでます。ウィンド生産に必要な「鋼龍の宝玉」救済クエやっときたけど、もう必要分は揃えてしまったんじゃよ! 遅いよ! ・・・今後、必要になるかもしれないから何個か集めておこうかな。


風翔龍の戦慄 柳茶原珠 護身珠G(回避性能+3 聴覚保護+3 回復速度-3)
毒怪鳥の脈動 兎耳原珠 罠師珠G高速設置+3 耐寒+3 麻痺+3)
青怪鳥の戦慄 紅緋原珠 洞察珠G(千里眼+5 高速設置+3 スタミナ-2)
鋼龍の戦慄 蘭茶原珠 俊避珠G(回避性能+5 とんずら+5 気力回復-3)
盾蟹の衝撃 鯨潮原珠 天壁珠G(ガード性能+5 効果持続+5 風圧-3)
黒狼鳥の衝撃 豚鼻原珠 文鎮珠G(風圧+5 睡眠+5 攻撃-3)
舞雷竜の戦慄 中黄原珠 障壁珠G(ガード性能+3 風圧+3 スタミナ+2)


鋼龍の謎を追え
クシャルダオラ1体の討伐
クシャルダオラの翼破壊
クシャルダオラの尻尾切断

マスト報酬〈確定〉
鋼龍の堅殻x1
マスト報酬
鋼龍の堅殻x1 26%
鋼龍の尖爪x1 22%
鋼龍の宝玉x1 10%
古龍の血x1 8%
鋼の龍鱗x1 8%
鋼龍の爪x2 12%
朽ちた龍鱗x3 4%
古龍骨x1 10%
 kiyu@Cirthです。 (´∀`)b

 とりあえず1時間回して1個も出ませんでしたが何か?

基本報酬〈確定〉
魚竜種の鱗x1
基本報酬
魚竜種の鱗x1 21%
魚竜種の上鱗x1 13%
魚竜種の厚鱗x1 8%
魚竜種の牙x1 21%
魚竜種の鋭牙x1 19%
魚竜種の重牙x1 13%
水竜の旋ビレx1 2%
水竜の刃ビレx1 2%
水竜の凄ビレx1 1%

 普通にHC素材の剥ぎ取りと同確率じゃないですかー! ま、入手できる総種類が多くない(HC素材3種類を含めて全9種類)から当りは出やすいんでしょうけど。

 つか、ホントにガノス素材だけだったかー。
 kiyu@Cirthです。 (´∀`)b

 HC素材の救済クエストが週末に時間限定(それでも丸一日ある!)配信されますね。公式の煽り文句が「HC素材がクエスト報酬で!?」と「!?」の部分が気になりますがw 確定ではなく、そこそこの確率で基本報酬にも素材が出る、以前に配信された黒レイアHC素材みたいな感じでしょうね。本体からも剥ぎ取りの可能性があるので少しはお得?w 今回は「天嵐への導き」と謳われているように、天嵐武具の強化に使用する頻度の高い3体の素材なので、集めれる内に集めておきたいものです。例えばガノトトスからは旋ビレ・刃ビレ・凄ビレが出ると思ってるんですけど、違ったらどうしようw クエを回すことで秘伝防具のための武器魂は集まるし、あまったHC素材はグーク鍋で武器魂にすることができるし、秘伝防具を完成させてない方にもお得なクエストです。・・・完成させた方は、HC素材は他の武器魂にして、秘伝もってない武器で連戦すれば良いんじゃないかな! ま、武器魂はHC武器の生産強化にも使うから無駄になることはないですけどね。いまのところはw


天嵐への導き【水竜】
11月16日(金) 0:00 ~ 23:59
特異個体ガノトトス変種1頭の討伐
●火属性が頭・尾・翼に効く。特に尾が一番効果的で斬属性もかなり通る。脚はマイナス。
●次いで雷属性が背中・首に効く。背中が一番効くが斬属性の効果が薄いので狙うなら首、僅かに通る脚。
●氷属性が尾に効く。斬属性との相性もバツグンであるが、それなら火属性武器で。
●龍属性はマイナスはないが属性値の効きは微々たるもの。脚は全属性で一番通るが僅かなものだが斬属性がそこそこ通る。
●属性武器なら500を超えるものを担ぎましょう。HC・天嵐・覇種武器もオススメ。


天嵐への導き【雪獅子】
11月17日(土) 0:00 ~ 23:59
特異個体ドドブランゴ変種1頭の討伐
●火属性が頭に効く。斬属性も効果的で狙い目、前脚はマイナスだが、その他の部位にも微々たるものだが効果あり。
●雷属性が尾に効くが、後脚がマイナス属性で狙い難いか。その他の部位は無効・マイナスではない程度の効果。
●氷属性は前脚に効くが、斬属性は頭・尾より僅かに通り難い。後脚・尾は無効で、胴体はマイナス。
●水属性は無効もマイナスもないが属性値の効きは微々たるもの。
●属性武器なら500を超えるものを担ぎましょう。HC・天嵐・覇種武器もオススメ。


天嵐への導き【鋼龍】
11月18日(日) 0:00 ~ 23:59
特異個体剛種クシャルダオラ1頭の討伐
●龍属性が頭・尾に効果的。頭は斬属性に弱いこともあり、火力・属性値が共に高い場合には怯みハメも可能。翼にも属性は効くが、腹・背中・前脚・後脚は大きくマイナスとなる。
●雷属性は龍属性と同じ条件だが、属性の効果値が全てにおいて下回る。マイナスについても龍よりは軽減されないが、マイナスはマイナス。
●火・水属性は属性値が腹・背中・前脚・後脚に僅かに通る。他の部位は無効。
●属性武器なら500を超えるものを担ぎましょう。HC・天嵐・覇種武器もオススメ。
