上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 kiyu@Cirthです。 (´∀`)b 

 MHFのデータが、非常に助かる「達人ノ書」の新刊が発売されるのでご紹介です。


モンスターハンター フロンティア オンライン
フォワード.5 達人ノ書【覇極】

2012年11月22日発売 価格:2,100円[税込]



MHF公式サイト
http://members.mh-frontier.jp/goods/books/1211_f5_tatsujin.html

 基本的にMHF関連の市販書籍は全て購入しているのですが(XBOX360発売以降)この達人ノ書シリーズには随分とお世話になってます。モンスターの部位によるダメージ値や属性値が数値で掲載されていたり、かつ特に効果的な値は色付いてたり、モンスターの名前がアイウエオ順で並んでいたりと個人的に使いやすくて、常に手元に置いているくらいです。ポータブルPCなどでwebで検索しwiki等を見れる状態であれば必要ないのかもしれませんがw
 見ての通りフォワード.5対応で覇種までカバーしており、発売を非常に楽しみにしていて嬉しいのですが、本のサイズがA5になってしまったようで、これが残念でなりません。以前までの大きさだからこそ、細かいデータも見易かったし、見開きのまま置いておけて良かったんだけどなー。
 オマケとして本誌オリジナルの火属性大剣「ファイアリブレイドⅠ」生産券と、これまでのシリーズに付属していた武器が1種類だけ生産できる「SBCチケット」と「教官見習ネコの差し入れ」が付いてます。オマケは商品価格に見合うようなものではないと思うので、あくまでオマケです。

 あ~装丁だけが気になる~
 kiyu@Cirthです。 (´∀`)b

 8月1日のアップデートから、兼ねてより言われていた剛種防具の新たな強化先として「天嵐防具」が導入されます。9月には、剛種のさらに上と言う位置で「覇種」が導入されます。

 天嵐防具を装備した上で、剛種武器を強化した、いわゆるHC剛種武器(今後は天嵐武器と呼ぶそうです)を装備することで一定の条件下で特殊な効果を発揮するようです。今のところ剛種クエスト、HC剛種クエストそして覇種クエストが条件となっています。
 その特殊効果とは、近接武器の斬れ味ゲージがさらに上がり、紫の上、空色ゲージが出現します。ガンナーはクリティカル距離によるダメージが上昇となっています。さらに特定の条件を満たすことで武器倍率上昇、秘伝書の武器装備可能レア度緩和がなされるようです。

 まだ詳細は出ておりませんが、天嵐武器装備だけで効果を発揮するのか、天嵐防具は全部位の装備が必要なのかは不明です。

 9月実装予定の覇種はSR300からの参加となるようですが、新種なのか既存種なのかも不明です。とりあえず公式サイトの画像は黒レイアですけれどw

MHF感謝祭2012

2012/07/05

 kiyu@Cirthです。 (´∀`)b

 MHF誕生5周年記念のイベントに行かれる方はいらっしゃらないのでしょうか?w 近場だったら絶対に行くのにな~。と、言うわけで参加お申込み受付が開始されております。

 メインはフォワード.5の新モンスター体験会とMHF重大発表ですね。”重大”と言うからにはズコーってならないような内容であるとは期待したいところですが・・・。以前より言われているグラフィックの強化、MH4に合わせて新武器の追加あたりだと嬉しいけど、重大かと言われると微妙かしら? MHFサービス終了、MHF2、オフラインでもプレイ可能になるとかだとスゴイけれど、どうなることやら~! 
 kiyu@Cirthです。 (´∀`)b


【序】フルフル亜種

【中】エスピナス亜種

【極】イャンクック変種

【天】テオ・テスカトル


 極がクックとかー!
 kiyu@Cirthです。 (´∀`)b


【序】キリン

【中】クック亜種

【極】ババコンガ

【天】デュラガウア


 極はババ・・・分かってはいたけれど、お手軽なのは来ないですねぇ。これも事前に分かってたら、休みとったりしてガッツリできるんだけどなぁw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。