スポンサーサイト

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天嵐への導きシリーズ配信

2012/11/15

 kiyu@Cirthです。 (´∀`)b

 HC素材の救済クエストが週末に時間限定(それでも丸一日ある!)配信されますね。公式の煽り文句が「HC素材がクエスト報酬で!?」と「!?」の部分が気になりますがw 確定ではなく、そこそこの確率で基本報酬にも素材が出る、以前に配信された黒レイアHC素材みたいな感じでしょうね。本体からも剥ぎ取りの可能性があるので少しはお得?w 今回は「天嵐への導き」と謳われているように、天嵐武具の強化に使用する頻度の高い3体の素材なので、集めれる内に集めておきたいものです。例えばガノトトスからは旋ビレ・刃ビレ・凄ビレが出ると思ってるんですけど、違ったらどうしようw クエを回すことで秘伝防具のための武器魂は集まるし、あまったHC素材はグーク鍋で武器魂にすることができるし、秘伝防具を完成させてない方にもお得なクエストです。・・・完成させた方は、HC素材は他の武器魂にして、秘伝もってない武器で連戦すれば良いんじゃないかな! ま、武器魂はHC武器の生産強化にも使うから無駄になることはないですけどね。いまのところはw


天嵐への導き【水竜】
11月16日(金) 0:00 ~ 23:59
特異個体ガノトトス変種1頭の討伐
●火属性が頭・尾・翼に効く。特に尾が一番効果的で斬属性もかなり通る。脚はマイナス。
●次いで雷属性が背中・首に効く。背中が一番効くが斬属性の効果が薄いので狙うなら首、僅かに通る脚。
●氷属性が尾に効く。斬属性との相性もバツグンであるが、それなら火属性武器で。
●龍属性はマイナスはないが属性値の効きは微々たるもの。脚は全属性で一番通るが僅かなものだが斬属性がそこそこ通る。
●属性武器なら500を超えるものを担ぎましょう。HC・天嵐・覇種武器もオススメ。


天嵐への導き【雪獅子】
11月17日(土) 0:00 ~ 23:59
特異個体ドドブランゴ変種1頭の討伐
●火属性が頭に効く。斬属性も効果的で狙い目、前脚はマイナスだが、その他の部位にも微々たるものだが効果あり。
●雷属性が尾に効くが、後脚がマイナス属性で狙い難いか。その他の部位は無効・マイナスではない程度の効果。
●氷属性は前脚に効くが、斬属性は頭・尾より僅かに通り難い。後脚・尾は無効で、胴体はマイナス。
●水属性は無効もマイナスもないが属性値の効きは微々たるもの。
●属性武器なら500を超えるものを担ぎましょう。HC・天嵐・覇種武器もオススメ。


天嵐への導き【鋼龍】
11月18日(日) 0:00 ~ 23:59
特異個体剛種クシャルダオラ1頭の討伐
●龍属性が頭・尾に効果的。頭は斬属性に弱いこともあり、火力・属性値が共に高い場合には怯みハメも可能。翼にも属性は効くが、腹・背中・前脚・後脚は大きくマイナスとなる。
●雷属性は龍属性と同じ条件だが、属性の効果値が全てにおいて下回る。マイナスについても龍よりは軽減されないが、マイナスはマイナス。
●火・水属性は属性値が腹・背中・前脚・後脚に僅かに通る。他の部位は無効。
●属性武器なら500を超えるものを担ぎましょう。HC・天嵐・覇種武器もオススメ。

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。