スポンサーサイト

--/--/--


狩人珠の強化について 前編

2011/11/04

 kiyu@Cirthです。 (´∀`)b

 今更ながら「狩人珠」についてです。フォワード.2へのアップグレードに伴い、劣化のペナルティが廃止となりました。これまでは、第2段階以上に強化した場合はCPを消費して「お手入れ」を行わなければ、お手入れ期間を過ぎると集めた色が減少する仕様でした(ただし強化した段階が下がることはない)。ペナルティが廃止となったことで、色が減少することは無くなりましたが、お手入れは変わらず必要となり、お手入れ期間が過ぎた場合は狩人珠スキルが発動しなくなる仕様へと変更になりました。

 狩人珠スキルには有用はものが多く、時には募集時に指定されることもあります。色が減ることも無くなりましたので、面倒くさがらずに色集めをすることをオススメします。

 狩人珠の強化は第7段階まであります。基本的に強化には各色を一定数集める必要があり、色が集まると共に使用可能なスキルが増えて行きます。第1段階で止まっている方は「医療術」「胆力」「着地術」あたりをセットしているのかな?

 まず第2段階への強化ですが、各色259色であることに加え、知名度が「見覚えのある狩人」以上であることと、20万CPの費用が必要になります。問題なのは第2段階への強化と共に集めた色が0になると言うことです。正確には、狩人玉の強化には集めた色を使用する、と言うことになりますか。この仕様により、それまで発動していたスキルは失われ、新たに習得する(色を集める)必要があると言うことです。
 つまり第2段階への強化と同時に「胆力」「着地術」は発動しなくなり(「医療術」は0でも発動する)改めて各色37色で「胆力」、74色で「着地術」がまた発動できるようになる、と言うことです。

 第2段階では新たなスキルが加わりますが、それらを発動させるためには各色296色以上集めることが必要になります。第2段階では各色703色が上限となるのです。そして、当然ながら、第3段階への強化には集めた703色を消費し(色集めはまた0から)40万CPの費用が必要となるのです。そして第4段階以降の強化も・・・

 「面倒くさがらずに」と前述しましたが非常に面倒くさいですw 自分は各色500くらい集めていたのですが、お手入れすることを怠っていたため、全て0にしてしまったこともあります。狩人珠が虹色にならなければ各色ごとに集めなければならないですし、第4段階の強化時で100万CPが必要となるのでCP稼ぎも必要となるでしょう。

 ですが、これらの負担を軽減する方法があります。当然のように課金の必要もあったりもするのですが(苦笑)それでもかなり効率的・短期間で第7段階まで上げることが可能です!

 続きは後編にて★

コメントの投稿

非公開コメント

