
--/--/--


【パローネコース】 明日は大錬珠節!

2012/01/30

 kiyu@Cirthです。 (´∀`)b

 1月18日より無料開放されていた「誰でもパローネコース」は明日で最後となります。以降は「プレミアムコース」と統合されますが、プレミア自体は無料開放される機会は多くありません。

 見計らったように、最終日となる明日はPP(色)が多くもらえる大錬珠節となっています。無料期間中は色集めではなく、キャラバンを進めていた方が多かったようですが、自分で受注してソロで限定クエストを回すのならばアリなのかな? と思ったり・・・思わなかったりw 個人的には色集めに集中して、これを機会に狩人珠を最後まで強化した方が良かったんじゃないかな~と思います。

 明日は大錬珠節&パローネコース節と言うことで、色集めで最も効率の良い101航路を虹で行くと通常4PPなのが9PPとなります。これにアシストコースが加わっていれば、18PPも入手できます! 属性バンザイであれば42色も稼ぐことが可能です。PPについてはボーナスの発生で(条件は不明)さらに上乗せされることもあります。

 PPと共に必要になるのがCPです。狩人珠の強化・維持にかなりのCPが必要となります。上の属性バンザイであれば1回で5万以上のCPが稼げるので、色集めをしながらも、実はそこそこ貯まります。ただし本格的に稼ぎたいのであれば、10分程度で回せるミラトリオが、1回で20万以上稼げるのでオススメです。ただし、装備指定が厳しかったりしますが・・・。

 何れにせよ、誰でもパローネコースの期間が終わってしまうと色集めは少し大変に、強化費用もぐっと上がりますが、上がらない・上げれないワケではないので頑張って欲しいところです。強化に必要なCPと条件は下記の通り。誰でもパローネコースの期間中であれば、強化に必要なCPは半額です。

第1段階 無料
第2段階  200,000CP 知名度が「見覚えのある狩人」以上、全色「259」
第3段階  400,000CP 全色「703」
第4段階 1,000,000CP 全色「777」
第5段階 2,000,000CP 全色「777」
第6段階 3,000,000CP 全色「814」
第7段階 4,000,000CP 全色「851」

 また狩人珠を2段階以上に強化した場合には、おていれをしなければスキルが発動しなくなります。スキルの維持に必要なCPとその期間は下記の通りです。

【日頃のおていれ(1週間)】
2段階目 10,000CP
3段階目 20,000CP
4段階目 30,000CP
5段階目 40,000CP
6段階目 50,000CP
7段階目 60,000CP

【念入りなおていれ(2週間)】
2段階目  10,000CP
3段階目 100,000CP
4段階目 150,000CP
5段階目 200,000CP
6段階目 250,000CP
7段階目 300,000CP

【職人ワザのおていれ(3週間)】
2段階目  20,000CP
3段階目 200,000CP
4段階目 300,000CP
5段階目 400,000CP
6段階目 500,000CP
7段階目 600,000CP

 お手入れに関しては誰でもパローネコース(2月1日よりプレミアムコース)で無料となりますので、CPに余裕のない方や割りきって課金するというのもアリだと思います。
 CP稼ぎだとミラトリオがオススメですが、常時配信しているわけではありませんので、配信されている時に稼ぐと良いでしょう。3回くらい、時間にして1時間かからずに職人ワザのおていれ7段階目強化分が稼げます。他にCPが大量にもらえるものとして大討伐がありますが、数時間かけてミラトリオ1回分くらいなので効率は全く良くありません。あくまでゲキ稼ぎのオマケ程度でしょう。時間がかかって良いのなら、気軽に一人で属性バンザイも良いと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

沙羅です

カキコは久しぶり!
狩人珠強化は魅力的ですが、お手入用CP稼ぎが時間のない私には無理っぽい(>Σ<)
一先ず欲しい剛武器作ってHCしつつ時間があれば〜って感じです。
アプデやイベでやりたいことも多いし、SRは上げたいし(ノ><)ノ
情報提供ありがとです!
焦らずコツコツやっていきますので今後もよろしく(^-^)/

No title

 記事にも書いてありますが、CPはミラトリオ1戦10分くらいで8~10万CPが稼げますので、1時間くらいの連戦で1ヶ月ぶんのお手入れ費用は稼げるんですけどね。ただし、ドラカナ&剥ぎ取り装備が必要ではありますが・・・

 狩人珠スキルでは暴れ撃ちが有名ですが、武器術大なんかは、オマケ程度と思わせておきながら武器ランク1くらいの差が付く攻撃力アップが見込めます。あるとなしで雲泥の差、とまでは言いませんが爪護符以上の効果はあります。

 まぁ、個人でやりたい集めたい進めたい優先度は違いますのでw  武器術で指定縛りされることはないと思いますから、やることなくなった時にでも(それでは遅い気もしますがw)どうぞ!
